2015年5月9日土曜日

かの国・あの国の原発輸出

ぼや川より
顔以外・雑誌通りと・いう美容師
・・・でも・・・

かの国の原子力発電所輸出
中国では世界最多となる原子炉が建設
独自モデルの原子炉華龍一号をアルゼンチンに輸出することで基本合意
ただ中国国内ではまだ華龍一号は建設されていない・・・してるトコ
福建省で中国初の華龍一号は、今年着工し2020年ごろ完成?・・・希望的観測
華龍一号や、将来の輸出を視野に入れた別の国産モデルであるCAP1400といった第3世代原子炉
最高の安全性基準にこだわるって・・・?
知的財産と金融資源を結集し国を挙げて世界市場に打って出るため、中国政府は国内の合併も
国家核電と国有電力会社である中国電力投資の合併計画が
中国は2007年にウエスチングハウスとの間で技術移転契約
CAP1400を開発。同モデルと華龍一号については全ての知的財産権を保有してると
東芝 傘下となっているウエスチングハウスの北京オフィスは黙

国家核電のチーフエンジニア、王中堂さん
アルゼンチンのほか、トルコや南アフリカとの間でも原子力技術輸出の話が

華龍一号のアルゼンチン向け輸出を主導する中国核工業集団公司のある幹部
同モデルを国内で本格運転するなど、原子力大国となる前にやるべきことが沢山ある

中国の国家核電技術公司(SNPTC)でシニアエキスパートのシュー・リェンイーさん
「われわれの致命的な弱点は、管理基準があまり高くないことだ国際基準とは大きな差がある」

実績のない原子力発電所を輸出
韓国大統領とサウジアラビア国王の間で輸出覚書締結のニュースが流れた小型原発
主な配管を省いて原子炉内に主要な機器を収納するコンパクト設計
9万キロワット発電の他に海水を脱塩し1日4万トンの真水を作る

・・・まあ、しかし・・・

今日は~
シロバナノヘビイチゴ/Fragaria nipponica
ウチの庭に遍く・・・
ってほどじゃないけど出てる
ちょっと弱いんでハビこるまでにはならない

0 件のコメント:

コメントを投稿