2015年5月11日月曜日

あんとう1505

ぼや川より
もうちょっと・マシなお方と・思ってた
・・・バカされるのは、なぜだろう・・・

おそロシア
2015/5/9
対ドイツ戦勝70周年記念式典
50万人参加?
いわゆる愛国心?の現れ
イクライナのクリミア併合の件にしても
かつてのツァーリの時のロシアをイメージ
だから国名もロシア
・・・だと
ただ
あの時の一般・大多数の方々の生活・立場etc
を思うと
そして今
その当時の様にナりそ~な?
そのままではナイ
ツァーリでなくムニャムニャなんだけど
それでイイの?

コレいずこも同じ
かの国・あの国・日本も

あと大統領とか主席とかが選ばれる過程
力を手にする過程
を見てると暗闘って言い方が合う気が
・・・

今日は~
 デンドロビウム キンギアナム /Dendrobium kingianumアルバ
仕立てなおし
小さなコルクからハがし
とてつもなく手間が・・・
なんせ着けてからかなり時がたってるそうで
根がビッシリ回ってる
コルクからイキナリ
ベリベリやると
根が傷む
んで水に浸けながら少しづつ
時にピンセットで根をツまんだり
指で探りながら
・・・
ミズゴケを取り去り
ミズゴケの中にも根が・・・
ピンセットでミズゴケを少しづつハがしたり
込入った根をホグしたり
・・・1時間くらい格闘
ここまでくると、あとは楽
大き目のコルクに
直に根を載せ
ミカワシノヅと抱き合わせ
コケでカバーして
ショロ縄で緊縛
ツカレタ






で・この途中
矢が1つ外れた
で・クジャクサボetcの玉にツっこんだ
ろくに根がナイんで
たぶんダメ?

PS:2015/5/12
修正





0 件のコメント:

コメントを投稿