2015年5月2日土曜日

ID/パスワード

ぼや川より
耐えている・自分で選んだ・妻だから
・・・はんせい・・・

去年、不正アクセス禁止法違反容疑で警視庁が摘発したプロキシ(代理)サーバー屋SUNテクノ
中継サーバーに約506万人分のIDとパスワードなどが保存されていた
このIDなどを使い楽天、アマゾンジャパン、LINE(ライン)に接続した形跡が

506万人分の情報が流出した経路は?
氏名、生年月日、クレジットカード番号が含まれるものも
日本のほかアメリカ、韓国、台湾の個人情報も
解析できたのは一部で、保存されている個人情報はもっと・・・
楽天
これまでもパスワードの使い回しには注意を呼びかけてきた。今後も法的機関と連携し対応を強化したい
LINEは
アカウントの不正利用は非常に遺憾。引き続き対策に注力していく

ま・こんなもん
今回の楽天・アマゾン・LINEは使ってないし・・・
って方でも、ID/パスワードが出たトコは分かんない・・・っていうし
まずヤられてる・と思ったほうが・・・

ま、ネットはお遊びで使うくらいがヨロしおまんな

今日は~
サギソウ/Pecteilis radiata
今日水やりしてたら
芽が上がってる
それも結構長い
やば・・・
アワてて植替え
去年植替えた
2年目なんで普通はそのまま持越し
なんだけど芽がミッチミチ
根鉢を崩して芽をタヨリに玉を選別
あたりまえに多い
で・2回りほどデカい鉢に・・・
大きな玉を先に植えた
けどまだ小さい、米粒みたいな玉が余ってる
シカタナイので元に鉢にも
秋に植え替えると
小さな玉は土だと思って捨てちゃって
そんなに増えないんだけど
芽がでてると小さな玉も回収しちゃう
大きな鉢はソコソコ間隔を空けてる?
・・・あやしい
けど小さい鉢はミッチミチ
来年も植替え決定



0 件のコメント:

コメントを投稿