2015年5月13日水曜日

人生は一度だけ。不倫しましょう・・・は儲かる

ぼや川より
妖怪に・誘われ夜な夜な・墓参り
・・・こわ~・・・

「人生は一度だけ。不倫しましょう」
カナダ発のアシュレイ・マディソン/Ashley Madison
2002年設立
46カ国に展開
登録者数3400万人,
世界最大の不倫サイト
名前や電話番号など個人情報が必要がない
登録無料
気に入った相手とメールのやり取りは有料(女性は無料)
日本には2013年に会員数は180万人
モラル的に完全アウトな不倫”あっせん”ビジネス
日本は現在、売り上げで米国、カナダ、オーストラリア、ブラジルに次ぐ5番目
2014年の売上高は$1億1500万と前年比約4割↑
粗利益率55%
・・・
有料のネットデートサイトでは世界二番目の規模
従来のサービスは独身者が対象だいたいの国の人口における独身者の比率は10~20%
アシュレイ・マディソンは80~90%の人たちを対象

そもそも一夫一婦制というのは、人間の本質ではないのではないか
・・・人間の本質って?生物学的なモノだけ?社会性は?・・・
従来は不倫関係を求める場合、職場や、友人・家族など社交サークルの中で相手を探すことが多かった
発覚するリスクが非常に高く、最悪の場合離婚も
アシュレイ・マディソンは、浮気相手を求める人に対して安全かつプライバシーが守られる
結婚に満足をしている人ばかりじゃない
結婚している人たちの中には、ハッピーじゃない・不満をもつ人も
自分のパートナーから感情、体に関心が払われていないと不満を持っている人たちが

日本の例
女性の場合、利用が多いのが25~34歳で42%
男性は45~54歳の比率が最も多く21%。55歳以上も5%
メンバーの教育レベルは世界平均より高く、男性の35%、女性の32%が大学院卒
これは世界平均の2倍
可処分所得
日本人男性は世界平均よりも少し高く、男性会員の8%が$25万~$100万
11%が$10万~$25万
女性会員の場合、48%が$2万5000~$4万9000
日本の女性は男性と同じくらい教育水準が高いのに、収入は男性に比べるととても低い
女性利用者がとても多い
女性が置かれた社会的地位への反発が・・・
男性が遊び相手を探すサービスはたくさんあったが女性が使えるようなものはなかった

会員の25~30%は少なくとも月に1回、80~90%は年に1回はログイン
通常のデートサイトが週末の利用が多いのに対して、アシュレイ・マディソンは月~木曜日
時間帯だと出勤時間前の早朝と、パートナーが寝静まった深夜
出勤時間前に利用する人は、お昼のデート相手を探している

安全・プライバシー
登録時点で利用者に名前や住所、電話番号などいらない
必要なのはメールアドレスだけ
・・・身元の保証はナニもナイ?・・・
トロントの本社には180人の従業員その3分の1が技術日々セキュリティの向上に
・・・会員自体にキケンな人は?完全な安全・プライバシーの保護はアリエナイ・・・

簡単に浮気相手を探しやすくなったことで、不倫を助長しているという批判
サービス自体が倫理的に問題が・・・
不倫というのはアシュレイ・マディソンが作ったものでもないし勧めてもない
今の結婚生活に満足していない人たちに、従来では考えられなかったような安全でプライバシーを守ることができるサービスを提供しているに過ぎない
・・・そして起こった不都合な現実は?・・・

使っている人の感想
「不倫をした結果、私はもっと幸せになって、パートナーとのラブライフも改善した」
「不倫をしたことで、自分の家族の価値に気づき、また新たな感情が生まれた」
不倫というのは誰にでも起こりえる一夜の過ちであれば・・・
・・・病気・妊娠・バレなどでの家庭・人格の崩壊、子供への影響は?・・・

これが商売に・・・要は金もうけの手段
コイツ等全員・・・

今日は~
モッコウバラ
そう毎年の例のトコ
より一層豪華に
完全に宿主を喰っちゃった

ところで台風
いつも肩すかしを食らうので
避難なし
結果
何事もなし

0 件のコメント:

コメントを投稿