2013年3月23日土曜日

ボヤ川より
オイ誰か・水着の妻を・止めてくれ
・・・むにゃむにゃなのが分らん?・・・

そういや”もんじゅ”
ど~なった?
とりあえず
燃料棒を出し入れする時、燃料棒を一時置いとく筒が落下した事故は
とても取り出せない・・・と思ってたけど
復旧?取り出せた・・・はスゴイ
だけど、炉内にガラクタが・・・残ってる?
ワかんな~い
けど・運転再開はらってる
地震とか~
先々のトラブルを考えると
ヤめられる内にヤめたほうが・・・
落下事故の時は炉を止めるに止められない事態
ナニが起きてもおかしくない・・・気が遠くなりそう・だった
今回はナンとか処置できたけど・・・幸運
いつまでも運頼みは・マトモな神経だったらりえない
ヤっちゃった時は1人や2人腹切ってもどもならん

今日は~ チャボトウジュロ/Chamaerops humilis L.
昨年、芽?がでて、とりあえず植えたコ達
1つだけハッパが出て、あとは?
鉢から抜くと
全部、根っこは出てる
あと、ハッパのほうは
1つ、まとも
2つ、出たけど腐った?干からびた?
1つ、まだ出てない、このコだけヒゲ根がない
Xな芽の1つはループしてるし・・・なんで?
マトモなコはそのまま1本植えに
残りの3っつ
ヤっちゃった・・・値切・・・じゃない根切り
ヒゲ根の出てるのは、適当に上のヒゲ根を残して下のごぼう根(ひげ根付)カット
ごぼう根だけのは・・・適にカット
1つの鉢に、まとめて植える
カットした根は、もったいないんで
上を土から出るくらいにして、まとめて植える
ヤシの生理からすっとXだと思う
でも・・・万が一うまくいけば
ふぉっふぉっふぉ

0 件のコメント:

コメントを投稿