2013年3月3日日曜日

思っても・口には出せぬ・浮世かな
・・・空気?・・・

北海道、猛吹雪で8人死亡・・・
山岳遭難でなく、ご町内
自宅から数百mで
普通の雪だったら歩いても行ける
それだけ風・雪が凄かった・・・
大事をとって救助要請もアりえたんでしょうが
まさか、そんな事になるとは思いもしなんだ・・・ってことでしょう

最近覚えた言葉
SNEP/スネップ
Solitary Non-Employed Persons
未婚・無職・家族としか関わらない
社会と隔絶した方
2011年に日本国内で162万人
だせうです
本人が望んで・ではないでせう
本人にとっても社会にとっても不幸
あ~福島
なんとかナル?
なんて言ってらんないミタイ・・・

今日は~
新人さんイらっしゃ~いfromグリーンファーム
マスデバリア インカ クイーン/Masdevallia Inca Queen
前から気にはなってた
ただ、この手は別のコがホしかった
そこそこデカい(当時のワタスにとって)
のでパスしたコ
花がインカ クイーンより紫が強くて、少しデカい
今年はアるかな~?
と思ってたけど・・・無かった
ピンクガールはアったけど
・・・
とりあえずインカ クイーン連行
交配種なんでツおい・・・と思うし
今回はワタスをくすぐるコは少なかった
あと1つ、名前だけメモってきたコが
お姿はイイ、花がワかんない
あと耐寒性が・・・
ググってみるとナんかイけそう
次に行った時、残ってたら・・・
ところで明日から少しは暖か?
ぼちぼち庭が動き出す?
植え替え等のシーズンか

2 件のコメント:

  1. 昨日は寒かったですねえ。そんな中数あるハエトリソウの植え替えを敢行いたしました。凍えるかと思いました(寒)。春までに植え替えしなくてはいけない植物はまだまだあります。

    清楚で美しいランですねえ。

    返信削除
  2. こちらでは3月の終わりに雪が降ることがあるので
    油断できません
    植え替えしたら屋内管理になります

    返信削除