2013年3月18日月曜日

ボヤ川より
婆ちゃんは・ウシミツ時に・目を覚ます
・・・こわ・・・

小学生も携帯・スマホを・・・
ただ・・・悪いオジサンとか・・・
で・アメリカのお母さんが子供とした
お約束
(1) このiPhoneは私が買った。あなた(息子)に貸している。
(2) パスワードは私が管理する。
(3) これは電話。鳴ったら出ること。
(4) 学校がある日は午後7時半、週末は9時に親にあずけること。
(5) 学校に持って行ってはいけない。メールする友だちとは直接話しなさい。会話は人生のスキルです。
(6) 破損したら、修理はあなたの責任。
(7) ウソをついたりバカにしたり、人を傷つけることにテクノロジーを使わない。
(8) 面と向き合って言えないことはメールで送らない。
(9) 友だちの親の前で言えないことをメールしてはいけない。
(10)ポルノ禁止。情報は私と共有。知りたいことは私かパパに聞いて。
(11)公の場では電源を切るかマナーモードにする。
(12)大事な部分の写真をやりとりなどしないこと。インターネットは巨大で強力。消すのは難しい。
(13)写真やビデオのすべてを記録する必要はない。自分自身の体験を大切に。体験は永遠に残るもの。
(14)ときどき家に置いていきなさい。携帯は生き物でもあなたの一部でもない。これなしでも暮らしていける。取り残されるのを恐れず、器の大きい人間になりなさい。
(15)いい音楽をダウンロードして聴きなさい。視野を広げなさい。
(16)ワードゲームやパズル、知能ゲームで時々遊びなさい。
(17)上を向いて歩きなさい。周囲の世界に目を向けなさい。会話をしなさい。グーグルで検索をしないで思考しなさい。
(18)約束を守れなかったら没収します。もう1度話し合い、はじめからやり直しましょう。あなたと私は常に学んでいるチームメイトです。一緒に答えを出していきましょう。

・・・大人も参考に
よくワかんないアプリを気軽にDLしてると・・・
スマホの中身を送信

今日は~
件の雑貨屋・グリーンファーム
ちょっと買えない
けど気になったコ
まず、姫蝦夷紫つつじ
たしか3万円以上
姫だから元々コンパクト
なんだけど
ナカナカの仕立て
いいな~
だけどフトコロがサミシイ

次にブルーバンダ
いいわ~
花もイイけど株がツまってソソル
値段は・・・
メモってない
たしか・・・3千円くらい?
ウチがもうちょっと暖かだったら・・・

4 件のコメント:

  1. Hi there! Do you know if they make any plugins to protect against hackers?
    I'm kinda paranoid about losing everything I've worked hard on.
    Any recommendations?

    Stop by my blog; next

    返信削除
  2. You need to be a part of a contest for one of
    the finest blogs on the internet. I will recommend this site!


    Have a look at my web site: know more

    返信削除
  3. I think this is one of the most important info
    for me. And i am glad reading your article. But wanna remark on some general things,
    The website style is perfect, the articles is really great : D.
    Good job, cheers

    My weblog - emule

    返信削除
  4. I have been exploring for a little for any high quality articles or weblog posts
    on this kind of area . Exploring in Yahoo I at last stumbled upon this web site.

    Studying this info So i am happy to convey that I've an incredibly just right uncanny feeling I came upon just what I needed. I most definitely will make certain to don?t put out of your mind this site and provides it a look on a relentless basis.

    Check out my website romm

    返信削除