2012年10月7日日曜日

ブラックホール

ボヤ川より
女神から・24年で・大魔神
・・・

ど~こ~の~誰かは・・・
ときおり〇〇〇はブラックホール?
かと思うことがあります
その一端を垣間見る記事がアったので・・・
♀の、お金の行末・・・

今日は~件の雑貨屋
ディオスコレア マクロスタチア/Dioscorea macrostachya
件の雑貨屋に行ってみると、先日の毛がフサフサの柱サボテンが無かった
ヤレヤレ?
これで悩まずに済むとブラブラ
と・・・ヘンな芋発見
芋からはツルが一本
鉢に付いた行燈?にカラまって長芋のようなハッパ・・・
芋はカメの甲羅のような模様?
たまに多肉系とか芋系のブログで見るアレ?
亀甲竜・・・コイツか~
芋の直径Φ15cmくらい
へ~現物見るの初めて
面白いな~
冬が成長期で凍死が心配なんで手を出すツモリは無かった
お値段は?・・・
値札を見てカタまる・・・
うっそ~
とてもココでは書けない
・・・
亀さんの前でカタまっていると
横からお店の方が
今ならレジにて半額・・・と悪魔のササやき
うっそ~
スーパーのタイムセールじゃあるまいし・・・
普通の客は、こんなエタイの知れないモン買わね~・と
(ど~も多肉祭ん時アったみたい、気が付かなんだ)
で・半額・・・
で店の方もナンデこれが半額になるんだ・と半ばヤケ気味
近くにアった、ご立派なシンビジウム¥3,980-
これより安い値札の、さらに半額
シンビより絶対コッチのがイイよな~
あ"~ど~しよ~
今回限りだよ・・・とダメ押しの一言
しょうがない?ので手にもってレジへ・・・(よくワかんねえ理由)
で・今ウチに
でも浅いプラ鉢、保水性の良い用土っぽい
冬に水が切れにくい⇒凍死?
できたら素焼鉢・レキ主体の排水性バツグンの土に植替えたい
けど、ただ今成長期、植替えNG
で、なるべく根鉢を崩さず底に軽石タップリ入れて水が沁みそうな鉢に
ど~か、無事冬越ししますように・・・神頼み

PS:2013/10/13
ラベルほか修正

0 件のコメント:

コメントを投稿