2012年10月15日月曜日

ボヤ川より
任せられる・までの月日が・宝物
・・・そうなんだ・・・

ダイヤモンド2題
デーヤモンドでできてる星
40光年先にある、かに座55番星の惑星「かに座55e」がダイヤモンドと黒鉛で覆われている・そうな
逆に水がほとんど無いそうですので氷の結晶なんか高価なんでしょうね・・・
あ・人はいねえんだ

ロシアで大量のダイヤが
以前からロシアからはデーヤモンドがでてきましたが
今回のは世界の産出量の3000年分・1兆カラット=200t
シベリアのΦ100Kmの隕石が落ちた跡
1970年代には政府は知っていた
けど値崩れ起こさないよう発表しなんだ
でも不況が見えてる今、なんで公表?
写真を見る限り宝石質の石もアりアり
ダイヤが、お手頃な水晶並の価格になるの?
ただ付け加えますと
水晶もピンは、ちょっと身構えるオ値段なんだけど

今日は~
新人さんイラッシャ~イ
件の雑貨屋
ビロードシダ/Pyrrosia linearifolia
は幾つか添えに使ってますが
¥180-
これまでで一番安い?
しょーがない?ので1つ連れ帰ることに・・・
どれにしようか見ていくと
普通種が
考えてみると芸モノはアったけど
普通のは持ってない
で、このコを、お持ち帰り~

0 件のコメント:

コメントを投稿