2012年10月31日水曜日

メールはいずこ?

ボヤ川より
皿1枚・割って男を・黙らせる
・・・コワいですね~・・・

またPCネタ
昨日メールを見ようと・・・
タスクバーにツっこんだはずのメールのショートカットが・・・
どっかに移動させちゃった?
さっそく検索
でてこねえ?
消しちゃった?
ソフト本体も?
え?そういうモンなの?
ワタスが使ってるのはWin.Liveメール
Officeをツっこんだ時に、勝手に入ったの
Outlookとか使いたくない(意味はない)
Outlookだと出てくるん?でしょうが・・・
ショートカットも勝手にデキた
ので作り方?が・・・
そもそもソフト本体が・ドコ?
再度ソフトをインストールして、設定しなおす?
ただ、ソフト自体はドッカに入ってるハズ
アンインストールしようとコントロールパネルからプログラムの機能を開くと
・・・無い・・・
2重にインストールすると???
不安
あ~でもねえ・こ~でもねえ・・・
ググっても・・・
で・デフォルトだとプログラムファイルのドッカにアるはず・・・
と・Win.Liveというフォルダが
で・開くとMail・・・なかなか調子いい
で・開くと・・・なんかイっぱいアる
・・・ドレ
途方に暮れ、うなる
ふと横を見ると、"アプリケーション拡張"とかでてる
アワててると視界が狭くなって見えてなんだ
で・見てくと、"アプリケーション"ってのが
アイコンもメール?のアイコン
たぶんコレ?
右クリックしてみると、ショートカットの作成のメニューが
やり~
デスクトップに作って、クリックすると見慣れた画面が
さっそくタスクバーへドラッグ
しめて2時間カカった・・・
あほ~

今日は~
新人さんイらしゃ~い
もう冬の足音が聞こえる昨今、無謀?
さらに
デンドロビウム イプシロン/Dendorobium ypsilon
小型の着生
花がカワユイ
花のない姿もオモロイ
前からイイナ~

ですが温度がほしいミタイ
なのでアキラメてたんですが・・・
さるトコで発砲スチロールの箱で簡易温室ってのを見つけて
コレならイける?
で、御購入
で・手元に届くと・・・
花芽が・・・
こいつぁ~イかせられません
今、温室作成中
簡単なハずが結構メンドいことにナってます
PS:2012/11/1
加筆

2 件のコメント:

  1. ご苦労様でした。私はパソコンが苦手なので、同じような状況に陥ったら、パニクってしまうかもしれません。あと最近パソコンの動きが遅くて遅くて困っています。まだまだ買い換えたくはないです…。

    悩ましい季節の到来ですね。私はビニール温室をホームセンターで買ってきて自室に置きました。今おひさまの代わりの人工照明を何にしようか考え中です。

    返信削除
  2. ihatov1001さん
    私は照明はLEDにする予定です
    ただ普通の白色LEDだと青が強くて赤が足りない・・・みたい
    なんで白+赤にするツモリ
    ・・・なんかアヤしい雰囲気になりそう

    返信削除