2010年11月15日月曜日

紅葉も終わり

 気がつくと紅葉も終わりに近い
あわててキレイそうなのと、チョット面白いコをパチリ
ドウダンツツジのツクモドウダン小型のドウダンで花、紅葉が楽しめる・・
なんといっても小型で特に剪定しなくても樹形が整う・・これはウレシイ,
ウチにきて20年?・・途中で雪で枝が折れたりはしてますが、それでもこのサイズ
脇に生えてるのはカタヒバ、胞子がおちて生えてきました。



もう一つはPhalaenopsis Wilsonii落葉する胡蝶蘭でみると小さいハッパが紅葉?
ヤッテくれるじゃん。
ミドリのハッパが残ってるが・・春まで保ってほしいな。
あともう1株、無葉蘭状態のコがいるが・・ネッコは死んでなさそうなので期待してますが・・
この無葉蘭状態のコはまだ外に出しっぱなしです。
PS:先ほど外にでたら・・寒!はんぱじゃなさそう・・
よって無葉蘭状態のウィルちゃんも玄関へ

0 件のコメント:

コメントを投稿