2010年11月11日木曜日

カゼひきそう

朝、水遣りしようとすると・・汲み置き水に薄氷が・・
で・昼間+15℃・・車の中にいたら暑・・ワイシャツで窓を開けて運転・・
で夕暮れ時に一気に冷え込み・・夜、はく息が白い
あわてて南のカワイコちゃんを家の中に取り込む・・体がついていかねえ・・
なんかヤバいです。
今日の植物はソヨゴ/Ilex Pedunculosa、常緑でデカくならず、樹形も整う・・そして赤い実がつく
この実もめったやたら付くのでなく三々五々、ちらほらと付くのでウルサくない。
お気に入りで垣根の一部に使ったり、主木であったヤマボウシがカミキリムシにやられた、後釜に
小さすぎるかな~・・この辺にも自生しますが限られた地域に生えてます。

2 件のコメント:

  1. 急激な冷え込みにより、世の中風邪がはやっているそうですので、ご用心。私も先週やられて、今は家族がゴホゴホしております。

    返信削除
  2. ihatov1001さん、カゼをひくと・・カカアが
    「何でカゼなんかひくの、他の人にうつるからヤメてよね~」
    とオコられますので、うかつにカゼもひけません。

    返信削除