2016年3月26日土曜日

AI問題発言

ぼや川より
女狐が・マジメな夫を・狂わせた
・・・教育のたまもの・・・

2016/3/23マイクロソフト
人工知能(AI)を使った米マイクロソフトのチャットボットTay
ツイッターで差別発言
公開から1日で実験中止
Tayは10代の若者のような会話ができる話し相手として、マイクロソフトがAI研究の目的でソーシャルメディアやメッセージングアプリを通じて23日から実験的に公開
ところが直後から、ツイッターで人種差別や性差別的な発言を繰り返すように
ほとんどはマイクロソフトが削除したものの、ユーザーが保存したスクリーンショットには
「ヒトラーは正しかった。ユダヤ人大嫌い」などの発言が・・・
マイクロソフト
Tayの発言能力が意図的に操作された
Tayの提供を中止して調整を行うことにした
Tayはツイッターなどを通じて誰とでもチャットできるプログラム
チャットを通じて新しい言葉を覚え、人との会話能力を身に着けていく仕組み
・・・プログラム段階で意図的な?
公開されてから?
もし公開されてからならヒトと同じじゃん
暴力的な雰囲気で育つと暴力的になるし・・・
これ、もしアッラ~アクバルな方たちが・・・
人類はまた、新しいパンドラの箱を開けちゃうのか・・・

今日は~
リュウゼツラン
出先で
寒さに強く、ここらでもアチコチでよく見るコ
ほっとくと、結構デカくダラしなく・・・
ところで、このコ
ほんとにリュウゼツラン?
歳はクってる
けど小っさ・・・おもろい
多分、小さな鉢で植えっぱなし
意図したのか?
これ、イイかも

またWin10
おかしい・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿