2015年8月15日土曜日

ドローン1508

ぼや川より
動くトコ・無くてウロウロ・掃除ロボ
・・・お掃除以前・・・

釣られたドローン
アメリカのアサンディエゴの埠頭
Ledbetter?さんがドローンで空撮
ドローンを見つけた釣り人がドローンにキャスト
見事キャッチ
・・・
でサンディエゴの条例
”釣り糸や釣竿を頭より高い位置に放り投げる行為は違法”
”私有地上空を無許可で無人グライダーを飛ばしてはいけない”
どーも頭より上にキャストした釣り人はアウト
勝手にドローンを飛ばしたLedbetter?さんはグレー
・・・
ワタス的には釣り人GJ

アメリカ カリフォルニア州サンバーナーディーノ市
山火事の消火をジャマしたドローンを飛ばしたヤツに懸賞金$75,000

アメリカ セントラル・コネティカット州立大2年生
ドローンに拳銃を取り付け、雑木林で4発発射

日本では法規制
安全確保しないなら夜は飛ばしちゃダメ
空港周辺。住宅密集地では安全確保した業者以外は飛ばしちゃダメ
・・・
ちなみに
4000人/1km*1km以上の地域で飛ばすには
技能検定してる団体の試験合格者
さらに実際に飛ばすには1年毎に申請
・・・ってカンジで話がすすんでるみたい
一般人が遊ぶには室内のみ?
もっとキビしくてもイイ・・・
いっそ室内用以外ではドローン自体を登録制
個別のIDを発信しながら飛ばさせて
ID発信のないドローンは撃墜OK
ってのは?
・・・

今日は~
テッポウユリ/Lilium longiflorum
今咲いてる
んだけど
これナンタラゆり・・・ってことで入れた
イクラだったっけ?
でもド~みてもテッポウユリ
ヤられた・・・
こんなん?庭の隅なんかに勝手に生えてるわい

0 件のコメント:

コメントを投稿