2015年8月26日水曜日

ワタスは貧乏人

ぼや川より
七夕の・願いは一つ・金ほしい
・・・流れ星さま・・・

前に能登へ行ったおり
寝たフトンは・・・羽毛
最近はドコへ行っても羽毛
・・・
で・なぜか羽毛だと寝られない
軽いせい?
温かいけど・・・なぜかスースー?
???だった
今回、寝がえりをウちつつ、つらつら考えた
一般に羽毛は適温を保つ・・・って?ことらしいけど
温かい時は暑くなりぎず
寒い時は、より暖かく
なんだけど
その適温が・・・ワタスにはワズかに暑い・・・みたい
なんで羽毛フトンをかけてると暑い
はだけると寒い
・・・
センベエブトンに慣れた身には
羽毛ブトンはダメみたい

ベッドもダメだし・・・寝れない時は床に寝る
つくづく貧乏が身についてる

今日は~
マツハリラン/Holcoglossum yunnanensis
今年花が咲かなかった方
花芽はついた
けど咲かない
???
あとフウランが咲かない
やっぱお天気?
お手入れの方法を考えないと
・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿