2015年8月4日火曜日

LINE1508

ぼや川より
この寝息・オレもう少し・ガンバルぞ
・・・疲れた・・・

今、LINEが無いと・・・ってカンジ
LINEは完全にメールや電話に代替するコミュニケーションインフラに
自分の属する仲間があるのに自分だけLINEしなかったら居場所がなくなる
LINEができないなら死んだも同じ
その時の気持ちとか嬉しいことをすぐに共有したり、共感してほしい
すぐに反応が返ってくるから嬉しい
学校が変わっちゃったり、引っ越した子とも連絡ができるから楽しい
すぐに返事をするようにしているので(端末が)手放せない。自分からはやめられない
トークを読んだのに返事をしない既読スルー嫌われる
LINEを使ったネットいじめ系のトラブルやネット依存
LINEがやめられず、睡眠や学習に悪影響が・・・
犯罪に使われたり
・・・
ただ単なる仕掛け
でも、LINEはモウケる仕掛けとしてイロイロ
・・・
もしかしたら
このママいくと
無法地帯・名無しのネット世界に
普通のシャバと同じ
礼儀?気遣い?ルール?が・・・
なんか逆説的・・・

今日は~
ファレノプシス ウィルソニー/Phalaenopsis wilsonii
最近、水やりの時
木クズが・・・
ど~もコルクに虫が
薬は・・・使いたくない
となると・・・
水没
ほぼ半日
その後
木クズはありません
ところで今年は花が・・・
5月の高温+乾燥で芽が・・・
来年ど~しよ

0 件のコメント:

コメントを投稿