2015年6月17日水曜日

吸血鬼伝説

ぼや川より
女房は・鮮度落ちても・生きはイイ
・・・コマんだよね~・・・

ドラキュラ=クルストファー・リー
ってくらいのハマリ役だった
クルストファー・リーさんイちゃった~

若い血で治す
デューク大学医学部ベンジャミン・A・アルマン博士ほか
骨折が治ってく時β-カテニンというタンパク質きちんと調整できないと治りが悪い
老人のβ-カテニン濃度は、骨折が治り始めた時上昇⇒骨より傷跡のような組織を作る
これが、骨の治癒を妨げてる
実験では
老ネズミに若いネズミの血を輸血⇒β-カテニンの濃度を操作できる
また
若いネズミの骨髄細胞を老ネズミに移植の⇒若い造血細胞が骨折修復の初期におけるβ-カテニンを作る信号を調整
老ネズミでも健全な骨を再生できる
「骨細胞は、加齢によって効率的に修復できなくなるわけではありません。周囲の環境から適切なサインが送られてくれば、きちんと治すことができます。標的までの正しい道筋を見つけられるかどうか、それが問題であり、この研究のすごいところです」

高齢者や骨インプラントを受けた人の薬でβ-カテニン濃度を減らして
炎症プロセスを調整、骨折治療を改善できるかも

アメリカ疾病予防管理センター
骨折は65歳以上の老人にとっては普通のケガ
老人のケガの3分の1以上が骨折
ケガにかかる医療費の61%が骨折
日本では
骨折⇒寝たきり・・・

吸血鬼が死なない訳がかいま見えた?

今日は~
セッコク/Dendrobium moniliforme
先月の画
セッコクは今年はけっこう咲いた
この水晶クラスター着けは
花1つだけ
少しサミしい

0 件のコメント:

コメントを投稿