2015年6月20日土曜日

こうちゃんうどん

ぼや川より
減量で・体重計は・ウソをつく
・・・へ?・・・

安曇野インター
から西へ少し
400mくらい行って右に
こうちゃんうどん
できて間もない?うどん屋
もう少し西に行くと丸亀製麺
丸亀製麺の近くでうどん屋
ヤってける?
と思ってた
たまたま来客がアったんで行ってみた
アタリ
これならヤってける
いわゆるうどんとは別物
誤解を恐れずに言うと
ラーメンスープでウドンを喰う
ってカンジ
キワもの?
ワタスは醤油ベースの海苔をセレクト
他に豚骨
あとサラダうどんも
麺もセレクトできる
普通のと全粒粉の
これは全粒粉をセレクト
かなり待つと
登場・・・海苔が全面に
あとお茶漬け用の飯がつく
これにはワサビがついてくる
お茶漬けといっても
飯にスープをかけるんで雑炊?
海苔をどかすと
煮タマゴ・チャーシュー(厚い)・千切りキャベツなんかのトッピング
先ずスープ
うどんスープには味が濃い
このままラーメン入れてもイイくらい
旨いわ~
違和感のあった千切りキャベツもイイかも
しっかりしたスープのせい?
麺は素朴な手打ち
麦の味が・・・
お茶漬け?もあるんで結構腹が膨れる
でも・・・濃いスープなんで塩分採り過ぎ?
ウマいんで全部飲みたいけど
なんとかスープを残す
ちなみに来客は全部飲んだ
これで千円前後
高い?・・・でも満足
次はサラダに挑戦したい

今日は~
ムラサキ サギゴケ/Mazus miquelii
出先
ヘビイチゴとのコラボ
いいな~
最近こんなのナカナカ見れない


0 件のコメント:

コメントを投稿