2015年4月13日月曜日

食肉事情1504

ぼや川より
草食系・肉食女子の・誘い待つ
・・・なさけねえ・・・

かの国・福建省
2つのグループが病死した豚肉2,000tあまりをひき肉やハムとして売った
総額5,500万元
地元裁判所はグループの12人に懲役16年~2年6月9日

病死した豚肉を売ってた11のグループ摘発
中国公安省
病死した豚の肉をベーコンや食用油に加工して売tteta11の犯罪グループを摘発
110人あまりの容疑者を拘束
犯罪グループが検疫担当者に賄賂を
押収された豚肉などは1,000t以上
かの国では2011年以降、病死肉を販売する事件が多発4600件が摘発された

日本の農水省
2013年の中国からのソーセージ類の輸入量は約1,900万kg
ハム・ベーコン類も約90万kg
病死豚は加工すれば分らない

日本の豚肉の7割近く、牛肉の5割近くは一部に病気を持っていると・・・
病死すると肉は売れない⇒畜産農家は死ぬ前に家畜を屠畜場に・・・
危険な部位を取り除いて売っている・・・かも


アメリカで
中国やロシアでも使用禁止の成長促進剤ラクトパミンを家畜に
ラクトパミンは多くの豚に歩行障害・死んだ豚も
養豚業者は、食肉処理場に豚を出荷する前の数週間
成長を速めて赤身肉を増やすためにラクトパミンを・・・
牛肉も
2013以降タイソン・フーズとカーギルをはじめとする食肉加工会社
別の成長促進剤ジルマックスを与えられた肉牛は買わないよ
じゃあ代りにラクトパミンを・・・
ちなみにジルマックスに「ついて
2014/3
テキサス工科大・カンザス州立大
ジルマックスを与えられた牛の死亡率が普通の80%増と報告
ジルマックスを売ってる米医薬品大手メルク
安全性に問題がないことを示す研究を

米食品医薬品局(FDA)は食肉処理場への出荷前に豚にラクトパミンを与えることを認めてる
畜産業者はこれまで、家畜を狭い屋内に閉じ込め、早く成長させるためにホルモン剤や抗生物質などを与えてきた
しかし、食の安全と家畜の健康を理由に、EUはこうした化学物質の多くを使用禁止に
安全性に?な中国やロシアも・・・

今日は~
ヒカゲツツジ/ Rhododendron keiskei
なぜか1カタマリだけ咲いてる
ここんとこ寒いんで花が進まない


0 件のコメント:

コメントを投稿