2015年1月30日金曜日

君子危うきにちかよらず

ぼや川より
夜霧より・ネオンよ今夜も・ありがとう
・・・あ~う~・・・

君子危うきに近よらず
甘いワナに負けない人は、なんかヤバそう・・・となったらサッサと逃げてく
どんなにキレイ・ナイスバディがオイデ・オイデしてても
ヤバいと感じれば近づかない
そういう人の人生はシアワセで勝組?

調査はフロリダ州立大学の研究者が18歳から23歳の学生38人を対象に実施
自己管理の評価は、調査参加者の自己規律に関する13の基準表現を含んだ尺度によって測定
調査に参加した学生は

アナグラムを解くため、騒々しい学生ラウンジで作業する
or
今すぐには使えない静かなラボが使えるのを待つか

自己管理評価が平均点以下だった学生の37%は静かなラボ
63%がうるさいラウンジを選択
平均点以上だった学生は53%がラボが使えるようになるのを待つことを選んだ
ラウンジでの作業を選んだのは47%だった
つまり
高度の自己管理は、注意を散漫にさせるものを克服するのではなく、むしろ回避することである・・・

別の実験
18歳から60歳の53人にネット上で知能テストを受けてもらった
彼らは
標準的なモノクロのフォーマットか、
美術作品が描かれたフォーマットのどちらかを選ぶ
参加者はその美術作品がしばしば変化し、注意力を散漫にさせる可能性があることを事前に告げられた
そして自己管理能力は前のテストで使用された13項目の尺度で測定
参加者のうち自己管理能力が比較的低い人の43%が前者を選び
57%が後者を選んだ
自己管理能力が高いグループは前者を選んだ人が67%に達し
後者を選んだ人は33%
ただ、研究者は、高い自己管理能力が、ダイエット中に高カロリー食品を避けるなど、別のタイプの障害を避けることにも当てはまるかどうかは?
だと

要は~
家へ帰る時
赤い灯・青い灯やミニスカ客引きのオネ~さんのいる近道を通るか
少し遠回りになるけど、そうした誘惑の無い道を通るか
ってこと?

今日は~
マスデバリア
またまたジョイフル本田より
割と好きなコたち・・・
ただ、ホしいと思ったのは
ウチにもあるインカ クイーン
あとは・・・
もう花がついてる
ウチのコたちは・・・
まだまだ

0 件のコメント:

コメントを投稿