ぼや川より
ヨクバリな・血を吸いすぎて・飛べない蚊
・・・ハラが重い・・・
グーグルの車載端末向けソフトウエア”アンドロイド・オート”
ドイツ自動車メーカー・・・「いや」
アウディやメルセデス・ベンツなど自動車メーカーは、グーグルによる情報へのアクセスを邪魔しようぜ
国も、そうせい
グーグルは1月に自動車各社と一緒に車載端末のオペレーション・システム(OS)にアンドロイドを使用することを目的としたコンソーシアム
”OAA(オープン・オートモーティブ・アライアンス)”を発表
だけどドイツの自動車メーカーの参画はあまり進んでない
OAAに名を連ねるフォルクスワーゲン(VW)と傘下のアウディも
グーグルが自動車から重要な情報へアクセスする際に制限しようっと
自動車メーカーは携帯電話やタブレット型端末みたく
アンドロイドが車を制御するのは「いや」・・・「こわい」
グーグルが客がドコにいるか
どこで買い物・食事etcをグーグルに知られる・・・不安
アウディのルパート・スタドラー最高経営責任者(CEO)
「われわれが収集したデータは自分たちのものであって、グーグルのものではない。われわれのOSは不可侵部分だ」
ドイツ、これまでもグーグルの市場支配力・・・不安
与党・キリスト教民主同盟(CDU)の経済・エネルギー政策担当スポークスマン、ヨアヒム・ファイファーさん
「いかなる状況においても、グーグルのような企業に開発を委ねてはならない」
コンサルティング会社ローランド・ベルガー
運転補助機能のソフトウエア市場は2030年までに€200億に達する可能性
2014/11
グーグルの欧州・中東・アフリカ地域事業開発部門ディレクター、イェンス・レドマーさん
事故を大幅に減らし、輸送路の効率化を進めて排ガス量を削減する技術開発を
自動車各社と「突っ込んだ話し合い」をしている
同氏はメーカーと情報の交換・分析を行うための共有データベースの立ち上げを・・・
「われわれはビジネス全体を根底から覆す存在というよりむしろ、ビジネスパートナーを自認している」
ECらしい
先々、もしかしたら自分達が、もうけられる・・・かもしれないネタを他人に取られるのは・いや
例えばドイツとかフランスが
あの国に技術協力なんかの契約しても
キモになる技術は、なんだ・かんだと教えない・・・とか
・・・我が国の会社が、ただ漏れさせたのとは、えらい違い・・・
いわゆる市場のパイ・もうけを大きくする+開発の手間・銭を節約
には共通の基盤・・・ベースになるソフトとか仕組みがあるほうが便利
ソレを使って具体的な”もうける仕組み”をつくる
グーグルが自分達が作った車からデータを抜いて
”もうける仕組み”を作って
もしかしたら自分達が”もうけ”るハズだったカネをカっさらう?
って・・・
ま・グーグルも、もうけないことには・・・
今日は~
オニヒノキシダ/Asplenium X Kenzoi
なかなか出番が・・・
シダで常緑
花が咲かない・地上部が枯れない
・・・更新はするけど・・・
んで見た目変化が・・・
ここまでになりました
0 件のコメント:
コメントを投稿