2015年1月31日土曜日

あさの1412

ぼや川より
親孝行・爺ちゃん連れて・メイドカフェ
・・・連れてって・・・

信州は松本
その東
弘法山古墳・・・割と新しい桜の名所
2・3種の桜が植わってる
木はまだ若く高木が無いけど
ほぼ全山・・・小さいけど
桜が咲くんで、桜の頃には人が多い
の北西の麓
ラーメン屋あさの
リーマンをリタイヤした方が始めた
昔ながら?のラーメン
だけど、かなり工夫
それを感じさせないトラッドな支那そば
ほぼ透明なスープ
普通の麺
なると・チャーシュー・メンマ・ねぎ・のり
のトッピング
普通に、だけどスゴく美味い
支那そば・金720円なり
そこそこ美味いラーメン(へたなニューウェーブより美味い)が400円で喰えることを思うと高い?
でも納得の味
・・・
ところで支那が変換ででなかった
しかたないので単語登録
なんで?

今日は~
Titanopsis calcarea
通称、天女
ジョイフル本田より
前にドッカでこれ?かこの仲間の画を見た
白っぽく淡いピンク・紫なんかのハッパ
紅葉?なんかで赤っぽい・紫っぽい色になる多肉は多々あるけど
鮮やかな、その色に、うわ~、すげ~
なんて
早速ググると
割と安く手に入る
けど色が・・・
普通の白っぽい緑
寒くなると色がノる?
それとも個体差?
悩んでソのまま・・・
で・暫く忘れてた
それが目の前に
普通?の白っぽい緑だけど
\410-也・・・安いし買うか・・・
まアチコチ見てから
で・見て回ってると
少し小さい株\210-
はい、速攻でゲット
画には3っつアりますが
どのコ?
あとでアげます






0 件のコメント:

コメントを投稿