2015年1月29日木曜日

糖質制限ダイエット1501

ぼや川より
あきらめて・大きなケーキ・喰う女房
・・・ワタスも・・・

糖質制限ダイエット
流行ってる?
米・うどん・パンなんかの炭水化物を食べなければ
野菜・肉なんかいくら食べてもイイ
・・・なんかデキそう
なんだけど、コマったことも
2008年アメリカ国立衛生研究所
1万人を対象にした試験
厳格な糖質コントロールを行って血糖値を下げたグループ
標準レベルの血糖コントロールを行ったグループに比べて21%死亡率が高い
 
2013年聖路加国際病院内科医の能登洋先生
約27万人のデータを分析
糖質制限で糖質を1日の総摂取エネルギーの30%以下にした場合
60~70%にした場合に比べて死亡率が31%上がる

何時?の時点での死亡率?
最後は100%になるんだけど・・・

オーストラリアの研究チーム
24~64才の肥満の人106人を2つのグループに分け体重や精神状態の変化を1年間にわたって追跡
片方は『肉、乳製品などたんぱく質や脂質を中心に摂取し、炭水化物を控える』グループ
もう片方は『炭水化物を多く食べる』グループ
食事以外は同じ減量プログラムを受けた結果、体重減少はどちらのグループも平均13.7kg
精神状態については、炭水化物を控えたグループに気分の落ち込みや不安が見られた
・・・
なんだって
だいたいケーキや大福が食えないなんて・・・

今日は~
セロジネ インターメディア/Coelogyne intermedea
昨日の続き
ジョイフル本田
玉3つくらいの開花株
イイお値段
件の雑貨屋・恐るべし

0 件のコメント:

コメントを投稿