2015年1月18日日曜日

あほ~1501

今日はナゾかけ
終電・とカけて
本音がポロリ・とトく
そのココロは・あイっちゃった
・・・

ここんとこトラブル続き
昨夜はついに車をハメた
片輪前後を深い溝に・・・
山ん中で、ちょっとトイレ・・・は無い
幸い?人・車のとおるコトは無さそう
で・道の横が広がったトコへ車を・・・
いきなり前後輪が落ちた
雪に覆われ、一見何もないトコ
実は溝が・・・
タマにあるんだけど・・・頭になかった
車から
折り畳みスコップ・ナタ・ノコ・シートを取り出し
溝の前の方に雪を入れ踏み固め
前輪の方へ適に傾斜を
道沿いを歩き適当な倒木を引っ張ってくる
倒木を適に切り、一部は先端を削りクサビ形に
前輪を掘り出し下へクサビ形の木をガンガン突っ込む
エンジンをかけ前進・・・ダメ
道に残ってるタイヤが浮き気味?・・・
その浮いてるタイヤの下にシート
再度トライ
・・・ダメ
以降、前後輪の間にススキを入れたりetc
・・・
脱出できたのは3時間後
毛布がほしかった・カサがあって滑らない
車体の下をみても、何かが出てる?漏れてる?はなさそう
近々車屋行かなきゃ
・・・
家へ帰る途中ガマンできずに牛丼
普段は並盛、今日は特盛
七味・紅ショウガをタップリ

今日の教訓
雪の下にはナニがあるか分らない

今日は~
ウチョウラン/Orchis graminifolia
何かの玉に着けたコ
7月の姿
肥培すれば豪華
ロクに肥料もヤらないんで
こんなもん




0 件のコメント:

コメントを投稿