2013年11月12日火曜日

氷点下

ぼや川より
縁あって・結ばれ訳あって・ごっちゃごちゃ
・・・こんなハズでは・・・

ひょう~てんか・ひょうてんか~♪
・・・
あの、”ほうせんか”ってヤツ・・・
島倉千代子様、ご冥福をお祈りいたします・・・
今日いきなりの氷点下
溜り水に薄氷
これに南国のコたちをドブ漬けは・・・
心臓発作を起こすといけないのでヤメ
霧吹きでゴマかす
台風29号が過ぎて朝晩冷えたころから
南国生まれのコ達は玄関へ
εはミニ温室行
ヒーター・PCファンは動くけど
LEDが点かない、直すのメンドクサイ
照明ナシに?
ワタスなまけモノ
で・玄関風景
こうして見ると、かなり逝っちゃったな~
冬の寒さ・油断した春・夏の暑さ・・・
責任転嫁
マスデの交配種がホボ残ってる
外が氷点下の中花が開いたコ
ツボミを上げてるコ
たのもしい

今日は~
マスデバリア ピンクガール/Masdevallia Pink Girl
つい先日ツボミをアげたコ
きっちり3っつ花が開いた
ズボラな、お世話にカカわらず花を咲かせる
飼い主孝行なコ
キになるのは
ハッパの裏の黒点
単なるビョ-キならイイんだけど
うぃるす?・・・はイヤだわ

PS:2013/11/14
加筆

0 件のコメント:

コメントを投稿