2013年11月17日日曜日

びっぐでーた

ぼや川より
重ねても・イツカはバレる・ウソとシワ
・・・え~・あ~・・・

簡単に大きい・広い・データが手に入る・扱える
なんせネットで捜したり・お買いものしたりetc
み~んな見られて貯められてる
で・扱い注意ビッグデータ
ソレをど~解釈するか・・・
意図的に・意識しないで・・・
そういや実験データが予想外⇒コマッタ
グラフとかX・Yの縮尺・係数etcイジって強引に結論だした・・・
なんての得意だったな~
・・・ヒ・ミ・ツ

今日は~
昨日に引き続き
アガベ ポタトラム/Agave potatorum吉祥冠
え~水をヤろう・・・
としても土に水がかからない
鉢の径が小さすぎてハッパに阻止される
これマズくね・・・
これから寒く・水やり少なく・・・なんだけど
ヤる時はガッツリやる
空気の入れ替え・用土の洗浄etc
今のままでも湿るかもしんないけど
・・・
植替えは春がイイんだけど
・・・
でも鉢が小さく頭デッカチでスグころぶし
・・・
植替え決定・・・よい子はマネしないで
鉢から株を抜くと・スポっと
根っこが回ってない
最近植え替えた?
考えててもショウガナイ
時期的に根鉢をクズすのは・・・と思ってたけど
気に入らずクズしちゃった
新しい土とのナジみが違う
株の安定が違う
鉢は前の鉢より径は大き目・タッパは低く
底から大・中。小の礫を多め
なんせ既にソコソコでかい・これ以上デカクしたくない
培養土を少なく⇒底ゴロを多く
土は礫多め+普通用?の土少なめ
意外に手を刺されなんだ
ま・ザクロの剪定素手でやるんでトゲの扱いはナレてる?

0 件のコメント:

コメントを投稿