2013年11月20日水曜日

とっきょ

ぼや川より
愛込めた・手編みのセーター・重すぎる
・・・モラった?・・・

前に書いて止めといた、お話
アップルとサムスンの紛争が紙面をにぎわしてますが
特許の持つ負の面が云われるように
特にソフトに対する特許
ハードと違ってちょっとしたアイデアが特許対象に
特に対象範囲を広くした場合ナニやっても引っかかる
極端な話、net環境だって最初に考えたヤツが特許申請してれば・・・
苦労して実際にシステムを構築してもイキナリ知らないトコから特許侵害の訴訟が・・・
そんな空気の中
2012/12、EC
サムスンが通信特許を乱用
と暫定判断
そして2013/6
サムスン、ECと協議へ
この特許、準必須特許・・・
つまりECで定められた3G通信規格UMTS通信をするためにはド~しても使う
欧州でこの規格が採用された時、サムスン電子はライバル企業に対して
特許のライセンスを公正に使ってイイよ~
ところがサムスン、EC内でアプップルがこの特許を使うのをダメよ~

・・・
なんでも申請のアメリカで
合成されてない人間の遺伝子に特許みとめず
の最高裁判決
アタリマエと云えばアタリマエ
なんせ自然にある遺伝子に特許を認めるのは???
さらにオバマ大統領
パテントトロール規制強化を
主なものは
特許を持つ者に、他の方に特許を隠すことができないように持ってる特許を公開・定期的に更新
米特許商標庁(USPTO)に対して、あまりに広い範囲な特許が認められるケースを減らすため職員を教育・・・
etc
そしてEC vs サムスンがヤってる紛争と同じ件で
米通商代表部(USTR)米国際貿易委員会(ITC)の命令を拒否
サムスンが米国際貿易委員会(ITC)にアップルが特許を侵してる
販売を止めろ
米国際貿易委員会(ITC)
そうか、調べるとソレっぽいからアップルは売るのをヤめろ
それに対して米通商代表部(USTR)
ちょっとチガうんじゃね・・・
もうぐちゃぐちゃ

今日は~
出先
エノキダケ
住宅街の切株
今を盛りとでてる
普通の方はモヤシしか見てない
んで・これがエノキダケとは
気が付くめえ
採ろうかな・ヤメよかな
・・・迷ったけど
採ってもカカアはホカっとくし
ワタスが台所に立つことは拒否られるし
・・・
よし・カカアの留守を狙って採ろう
見つかるとヤバいので
煮物・鍋etcはX
佃煮にして冷蔵庫の奥深く腐海に隠匿
・・・
あ~早くドッカ行かねえかな~
カカア
PS:2013/11/22
アップルvsサムスン
2012/12
アップルがサムスンのスマホを売るのをヤめさせて
とカリフォルニア州サンノゼ連邦地裁に訴えた
しかし判決はサムスン売ってイイよ~
2013/11/18
米連邦巡回控訴裁判所
も一回、よ~く考えて決めて
とカリフォルニア州サンノゼ連邦地裁に
・・・
2013/11/21
カリフォルニア州サンノゼ連邦地裁
サムスンはアップルに$29000万払いなさい
???
もう、ついてけない

0 件のコメント:

コメントを投稿