2013年11月16日土曜日

件の雑貨屋1311

ぼや川より
ホめられる・だけでイイなら・伸びてみろ
・・・のびた結果が・・・

件の雑貨屋
グリーンファーム
例によって気になったコを・・・
なんかの種
三葉虫のナンカに似てる














ソテツの?
の種
1本¥250円也
はっきり分かって
気に入って
冬越し温度が低ければ買いだけど
・・・










椰子?
の種
1束¥1,000円也
はっきり分かって
気に入って
冬越し温度が低ければ買いだけど
・・・









チランジア?
¥250円也
ヤめとこ













ストレリチア レギネ
¥380円なり
ドワーフ?
ドワーフでこの値段
ははは・・・












サボテン あらかると
¥180円也
ソコソコの大きさ













オキザリス あらかると
¥100円也
お庭に入れよっかな~











今日は~
アガベ ポタトラム/Agave potatorum吉祥冠
で、プラプラしてると
棚下にアガベ
なかなかイイな~
なんて思って値段を見て
・・・
え?
コレでイイの?
ちょっと書けない、お値段
2株あったんでドレドレと棚下から出してみる
でも、ちょっとデカめ
冬を控え場所が・・・
ムリだな~と棚下に戻す・・・と
1つ倒してしもた
やべ~
と思いつつスグ立て
こぼれた砂を鉢の中に
で・砂を戻しつつもイイコだな~
これも何かの縁かな~
・・・
なんて勝手なコジつけ
イツの間にか、お持ち帰り決定
帰ってググると、わりと普通にある・・・らしい
錦とか覆輪とかもアるらしい
普通のがワタスの好み
ケバいネ~チャンより清楚・楚々ってのに弱い
・・・本性はワかんないけど
ただ頭イタイのは
植替え
ど~見ても春には植替えないと
鉢がタッパがあって、径が小さい
頭デッカチでスグ倒れそう
・・・
でもハッパの先から鋭いトゲ
ホント・痛い思いをしないと植替えできない
・・・
お持ち帰りも悩んだ
株を痛めず、手も傷めずに、ど~やって
・・・
大き目のダンボール箱に鉢を入れ
新聞紙をグシャグシャつっこみ
葉先・トゲが箱に当たらないように
これだって痛い思いしながら

0 件のコメント:

コメントを投稿