2013年10月31日木曜日

かの国萌芽

ぼや川より
友達が・足取り軽く・あの世行
・・・かる~く逝きたい・・・

かの国で
天安門に突撃かましたニュースが・・・
たぶんイロイロ云われてる通りだと

王功権氏(51)拘束
新公民運動(法治や民主、人権擁護などを穏やかに求めた運動)
をヤってた
が”公共秩序”を乱したとして北京市当局?に捕まった
わが国でいうと民法90条・公共の秩序、善良の風俗を・・・
ってヤツ?
見せちゃイケナイものを見せちゃったり・・・
って時の例のアレですね・・・
ただド~も具体的にナニしてナニが違反してたかは???
人治・・・ってより”御都合適当国家
 かの国では商売で成功し、政治や社会をより良くしよう、改革派知識人らを援けようって方を”共企業家”って云うそうですが
そうした方を中国当局?はアイツらヤバい
って色々ヤらかしてるようです
逮捕・連行・拘束・・・いつの間にか消えちゃったってのも・・・
なんか親日な方も消えてるってウワサも・・・
中枢から逃げる方がいたりして、もう末期?・・・
次の萌芽のハジマり?・・・

今日は~お庭より
ミセバヤ
お庭の片隅
ひっそりと
完全放置
よく絶えもせず・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿