2013年10月8日火曜日

代々木ビレッジ1310

ぼや川より
ジイとバア・違う話で・笑ってる
・・・イイ・・・

東京での所用が終わった後
まだ明るい・・・どうしよ
ホしいモンないし・・・
金ねえし・・・
夢の島は遠いし
・・・
そうだ、話に聞いてる代々木ビレッジへ
地下鉄1本で行けるし・・・
代々木駅で地上へ
さてドッチ?
すぐ近くのハズ・・・
JRの駅前に交番
聞くとドコだかは分かった
確かに近いけど
ちょっと分かりずらい
通りから少し奥まってる
行くと思ったより・小さっ
いくつか店舗があるけど
時間ないんで気になったコだけ・・・


シリンドロプンタ ビゲロビー/Cylindropuntia bigelovii
の骨?
サボテンなんだけど
枯れてヤワい組織がハガれ落ちると・・・
この骨、植込みに使える
どっかで売ってた
湿気にどのくらい耐えるか?
が不安
いつかヤってみたい










ワシントニア フィルフェラ*ロブスタ/Washingtonia fillfera* robsta
交配種
オランダのナンタラいうとこで交配
ソコと花宇だけでしか手にはいんない・だと
今はカワイイけど・・・ワシントニアの血が入ってると・・・
デカく?












いも?
亀甲竜みたく太ったブサイクな根茎を愛でる
やっぱツルをのばしてる















これは売ってた
ユッカ ロストラータ
¥29,000-















あとヤシの小型種
チャメロプスがいくつか
好きだけど・・・
今種まきしてるコいるんで・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿