2013年10月7日月曜日

新宿御苑・・・温室1310

ぼや川より
失恋の・痛手を癒す・次の人
・・・失恋は・次の恋への・プロローグ・・・

所用で上京
早く行けば時間の余裕が・・・
そういえば
新宿御苑の温室
新しくなったって・・・
前に行ったのは、はるかカなたの??年前
・・・
で・カーナビに導かれ・・・
ま・アホだとは思ってたけど
ほんとアホ
誘導どおりに行くと
御苑を目前にして地下にモグってく
あほ~
しかたないので仕切りなおし
都会ではコレが大変
目の前にアるのに・たどり着けない
道路が立体的・一通が多い・車線が多い・右折できないetc・・・
田舎モンにはんげえストレス
どうにか御苑にタドりついて温室へ
これは入口からスグなんで迷わない

では気になったコを・・・
珍しくもないビカク
ビフルカツム
でけ~
迫力
場所があれば・・・
でも、ど~ゆう仕立て?







オオタニワタリ
別に・・・
なんだけど
やっぱ・でけ~









マツバランの?
普段鉢植えしか見ないんで
これも
でけ~












箸休めに
熱帯スイレン








ディオーン スピヌロスム
でっかい実付
なんかスズメバチの巣みたい
ワタスが撮るってると
通りすぎようとした
ドッカのオッサンもカメラを出して
撮る









なんだったっけ?
忘れちゃった
やっぱソテツのなんか










ヒカゲヘゴ
ウチのコ
逝っちゃったし
やっぱデカくなるわ










ブレクナム ギビウム
あんまデカクならず
立ち上がる
いいけど温度をホしがる










アジアンタム トラペジフォルメ
でかっ
普通のアジの繊細な感じとゼンゼン違う
ウチには無理
ついでに下のコ
ふわっふわ
なんだろ?
気になる
ワタスが接写してると
気になるのか
ドッカの子連れパパがスマホ撮





我ながら、かなり偏った好み・・・
あと
はっきり言って
ショボ
今の建物1つで熱帯雨林とかにして他に寒冷地とか複数の温室?ならアリだけど
夢の島のがヨかった?

で移動
車をホカって
電車・地下鉄移動
新宿駅まで徒歩
新宿駅に着くとベルク
まだアったんだ
たしか強制退去?の話が・・・
なんか署名したっけ
懐かしくて早めの昼食
ホットドックセット?
スープがベルクらしく?
漢方薬みたいな味

0 件のコメント:

コメントを投稿