2016年6月11日土曜日

オムロン、トばす1606

ぼや川より
キタンの無い・意見を述べて・トばされる
・・・やっぱ?・・・

2016/6/2オムロン
プリント基板いらないよ
プリント基板を使わない電子機器を製造する技術開発
電子機器を小さく
製造を簡素
曲面の基板もOK

電子部品を樹脂成形品の定位置に±50μm以内の精度で挿入
電極部インクジェット印刷で塗布して回路パターンを製造
ハンダ付け工程がないことから電子部品の耐熱対策いらない
プリント基板を作ったら、最後にハンダに入ってる・ハンダのノリをよくするために塗るフラックス(モノを腐らせる)を洗わなきゃいけないけど
それが省ける
多品種少量生産やオンデマンド生産などにも柔軟に対応

2016/6/6オムロン
ドライバーさん寝てない?スマホいじってない?
オムロンが新車載センサー開発
ドライバーの状態が安全運転に適しているかどうか判定できる
ドライバー運転集中度センシング技術
画像センシング技術と最先端のAI(時系列ディープラーニング)技術を組み合わせて実現
カメラで撮影した映像から、運転手が寝ていないか、スマホをいじっていないか、突然の失神状態などにないかなど、運転に適した状態かどうかを判定
ドライバーに異常発生を検知すると自動運転と手動運転を切り替え
ドライバーに警告
車を安全に停車させることが・・・
・・・で・センサーがコワれたら?
・・・右足ブレーキとかしたらド~なんだろ?

今日は~
デンドロビウム アベランス/Dendrobium aberrans
植替え
ミズゴケだったんで
バーク+コケに変更
5月の終わりころのこと
アベランスは2回目
玄関プチプチのおかげで
今度は以前より冬の寒さがヤワラグので
・・・ダイジョウブ?

0 件のコメント:

コメントを投稿