2016年2月18日木曜日

メガバンクの憂鬱

ぼや川より
削減案・採用になり・クビになる
・・・痛い・・・

金融関係の会社
コスト削減のため合併・吸収でデカくなる保険屋・証券屋・金貸し
・・・ってのが、ここんとこの流れ
で結果デカいんでツブれると影響もデカい
なんで、ますます銀行はツブせない
ヤバくなると国がカンフル注射・・・税金
そこで
メガバンクは、いらない?・・・
2016/2/16
アメリカのミネアポリス地区連邦銀行のカシュカリ総裁
議会に
万一金融機関が破たんしても、納税者が新たに負担しないよう
大胆なルールの変更・大手金融機関の解体などの検討を・・・
金融規制改革法(ドッド・フランク法)はまだ不十分
大手銀行はなおも大きすぎてツブすことができず
国内経済に顕著なリスクを及ぼし続けている
大手各銀行を
「より小規模でつながりが薄く、より重要でない実体」にまで分割・・・
また、銀行がツブれないよう、大規模の資本保有を義務付けよう・・・自己資本をデカくさせよう

そうした状況のなかで
そこで働く方々にも
キビしい状況
昔は安泰だったのに・・・

今日は~
ニラ・・・根ニラ
件の雑貨屋・グリーンファームより
別名、仙人のヒゲ・・・だって
テンプラに・・・だそうです
最初見た時
朝鮮ニンジンのハねだし?
と思ったら違った
アレも細いのテンプラにするし
コッチはニラを収穫したあと
ネッコを堀あげ植え替え
ネッコを成長させたモノだそうな
コレで売り物になるならアチコチで見そうなもんだけど・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿