2016年2月2日火曜日

食いて~1602

ぼや川より
香るのは・カレー臭うのは・加齢臭
・・・しょうがない・・・

たこ焼きになりすましたチョコ?
TAKOYAKI ショック ショコラ
byパティスリー・サダハル・アオキ・パリ
期間限定
2/3~2/15
東京・渋谷ヒカリエShinQs(シンクス)店だけ

たこ焼き器で焼いた、あったかショコラ
マイルドで濃厚なモエルーショコラをもちっとした食感の生地で包み
たこ焼き器で焼き上げる
アツアツの出来たては、中からとろ~り溶け出すショコラ
紅生姜と青海苔はマカロン

これだけのタメに行く?

今日は~
たまたま目にした光景
木々が凍ってキラキラ
似た現象に霧氷があるけど・・・
霧氷は霧が木の枝なんかについて凍りつく
凍りのツブが小さいので白っぽく見える
日に当たるとキラキラ
画のは水がマトワリついて凍ってる
なんで日が当たると霧氷に比べるとガラスっぽく
キランキラン・・・
こういう凍り方するんのは
0℃以下の雨が降り
木の枝なんかに当たった刺激で凍る
普通、0℃以下になると雨じゃなくてミゾレとかになんだけど
0℃より少し冷たいくらいで
静かに?刺激がなくて?降ると液体のまんまに
・・・たぶん

0 件のコメント:

コメントを投稿