2016年2月24日水曜日

異次元へ1602

ぼや川より
初めての・仮病緊張・で寝込む
・・・最初だけ・・・

中国人民銀行の周小川総裁
同国の外貨準備に関する市場をマネーゲームの場にしないで
・・・だいたい外貨準備が市場に左右される・・・本来おかしくね?
けど
・・・されちゃってコマっちゃう・・・ってヒヨってる
人民銀行が人民元防衛と資本流出阻止のため元買い・ドル売りの市場介入を続ける中、1月の中国外貨準備は3カ月連続で減少
総裁は、人民元改革により市場はより柔軟に投機筋に対応できるようになる
資本流出は資本逃避とは別物
・・・?
厳しい資本規制は中国にとって有効ではない
・・・ど~も資本規制したい・・・ってのがホンネ
日本銀行の黒田総裁が、資本規制しなさいよって援護射撃したし
(これはこれで問題)
人民元相場の下落が続く理由はない
・・・理由はないけど下落してます
中国は、通貨バスケットに対する人民元の基本的な安定性を維持する
けど米ドルに対してはより大きな変動を容認
・・・?
政府が経済のシステミックリスクを回避し、株式と債券、為替市場の間の「交差感染」を阻止する必要がある
・・・絶対ムリ
しかし、これで元がSDRの構成通貨って
・・・ラガルドさんIMFの専務理事に再任されたけど
なんかな~

今日は~
カリフラワー
件の雑貨屋・グリーンファーム
黄色?オレンジ?
彩が・・・
味は?

0 件のコメント:

コメントを投稿