2016年1月15日金曜日

win10- 2

ぼや川より
七癖は・ナイ一癖ある・舅
・・・これが・・・

win10のプライバシー・セキュリティ設定
設定から行くプライバシーにイロイロ
ど~も1か所ではムリ
あちこちイじらないと・・・

その中にBing
個人情報の管理を外さないと・・・
でもコレやるにはMSのアカウントが・・・
コレに手間どった
途中まではサクサク
コードをもらって・・・
ここから変だろ
戻って・・・これが墓穴
あれこれ別のアプローチでアカウントげっと
で・Bingの個人情報の管理を外す

で・Cortana
いろいろヤらかしてくれるみたい
これは設定から行くプライバシーではできない
Cortanaに入ってOFF

さらに新しいWEBブラウザ
Microsoft Edge
こいつもクセもの
Cortanaと連携してるし
いっそ他のブラウザ使うほうが・・・

これらの機能
マイクロソフトへイロイロ送ってるんだけど
はっきり言って銀行決済とかの
ID、パスワードとかも・・・
送れちゃうよね
向こうが、どういう属性かを分かるかは?だけど

ところでコントロールパネルは?
設定⇒デバイス⇒デバイスとプリンター
で、上のタブ?にコントロールパネルが・・・
なんとかダイレクトに行きたい
コントロールパネルなら
設定項目にダイレクトに行けるのに・・・
win7までは直ぐ出たのに
・・・なんかヤリようはある気はするけど

めんどくせ~
どうしてこうイヤラしくするかな~
Vistaあたりから?
なんか機能別になったの
ウゼ~

で・プリンタ
ネットで新しいドライバめっけて
インストール・・・なんか今までのドライバに上書き?になったみたい
でも・・・印刷できない
アプリでみると・・・利用不可
プリンタの一覧にも無い・・・
イロイロやるも・・・
しかたないんで一旦アンインストール
一からやりなおし
たぶんプリンターの電源いれるタイミングが・・・

・・・こりゃメインPCでは怖くてwin10使えんわ

今日は~
テッポウユリ
霜が降りると凍る
当然0℃以下でも凍る
一見イっちゃった?
どっこい少し暖かくなると元に
強いわ
春になると成長を始める

PS:2016/1/15
コントロールパネルあった
すべてのアプリ⇒winシステムツールの中
で・アイコンを右クリック
スタート画面にピンとめ
でスタートに出てくるように



0 件のコメント:

コメントを投稿