2016年1月24日日曜日

日本の、お金持ち事情1601

ぼや川より
確実に・女房の預金・だけが増え
・・・ほんま・・・

いよいよマイナンバーが始まって
税務署がウハウハ?
・・・いや、より公正に税金を、お支払いするようになるんだけど
さらに

国外財産調書
年末に国外で¥5千万を超える財産を持つ人
それを、お国に教えてネ

国外転出時課税制度
¥1億以上の有価証券を持っていて
過去10年内に5年以上続けて日本に住んでた人は
有価証券の買った値段と売った値段の差・・・モウケ(損もあるけど)=売却益
この売却益に税金をかけない国に行って有価証券を売って税金を払わなくて済んだ
じゃなくて、その税金を日本国に払えよ

財産債務調書
年末に¥3億以上の財産がある
所得税の確定申告義務がある
年間の総所得+山林所得=¥2千万を超える
3つを満たす人
お国に教えてネ
・・・ウラヤマシイ

タワマン節税
タワーマンションの↑の方ほど
相続税法の評価額>実際の取引額
タワーマンションの上の階の部屋を買って相続させ
節税したら脱税とみなすよ
・・・タワーマンションの↑を買うなんて
おバカ?
詳しくはコチラ

今日は~
ドルステニア フォエチダ/Dorstenia foetida
え~2週間水切りしたせい?
寒いせい?
ハッパが枯れ気味
昨日水やり
もし寒いせいだとすると・・・ヤバイ
ど~なるか?

0 件のコメント:

コメントを投稿