2016年1月3日日曜日

希望

ぼや川より
あの人も・来るのかと聞く・勇気ない
・・・コワい・・・

実は1/1
いつも行く地元のローカルスキー場が雪不足
上と下は滑れるけど、真ん中がブッタ切れてる
なんで色々ググって新境地開拓ってんで
さるスキー場へ
ただヤッパ雪がすくなく
土に足をとられ顔面制動
見事に顔が擦過傷
なんか出血してる?気分
口の中にも血の味が
雪で顔を洗う?も
そんなに出血してなさそう?
で・そのまま滑り降りリフトへ
リフト乗り場のオッチャンが
ビックリ顔
窓に映る自分の顔は・・・
傷はアチコチあるけど血は・・・申し訳程度
サブいんで血管が収縮?
1日券がモッタイオナイんで滑り続ける
ただ、帰ってからカカアに何を言われるか
コエ~
・・・
案の定しっかり〆られて・・・

で昨日新年会
来たヤツラに聞かれ
説明するも
もしかしてヒッかかれた?
・・・
20数年ぶり?って方も出席
大盛り上がり・・・
なんだけど
お酒が入ってグダグダの場面も
来年はレッドカード用意しようかしら

2015/12/21
ケニヤ北東部、ソマリアとエチオピアとの国境に近いケニア北東部マンデラに向かうバス
武装集団シャバブに襲撃され武装集団がキリスト教徒を殺害しようとしたが
イスラム教徒の女性乗客らが立ちはだかってキリスト教徒を守、銃撃を阻止
武装集団はバスに乗っていた100人あまりの乗客に
イスラム教徒はバスから降りてキリスト教徒から離れるよう指示
しかしイスラム教徒はこれに従わなかった
イスラム教徒の乗客はほとんどが女性
自分たちの顔を覆っていたスカーフをキリスト教徒の女性たちに渡してバス後部の荷物の背後に避難させ
「殺したいのなら私たちを殺しなさい。キリスト教徒はここにはいない」
武装集団は、また戻って来ると言い捨てて立ち去った
・・・

今日は~
スミレ
今咲いてる
アったかくなったせい?
でも割と寒くても咲いてたような

0 件のコメント:

コメントを投稿