2014年8月20日水曜日

温暖化?1408

ぼや川より
雨だれか・ポツリポツリと・妻の愚痴
・・・うっとおしい・・・

真夏の豪雨
被害がアチコチから
温暖化?・・・ってより
凶暴化・・・でも全体的にはアったかく
グリーンランド・南極で氷の溶けるのが早くなってる
海がアがってくる
シュミレートするならFlood Maps
単に海に近くて低いトコが海になるだけじゃなく
イロイロな影響
海沿いの地下水が使えなくなる
真水と海水の混じる汽水域が移動etc
巨大氷山が徘徊

あと、ま~防災なんだけど
フトコロが寂しいコノゴロ
単にゼニかける・土建業界に・だけじゃなくて
制度的にキケンなトコには家を建てさせない
とか
知恵絞って・・・
なんか前にもアげたような
・・・

今日は~
ヘラシダ/Diplazium subsinuatum
ハイドロもどき・急須 仕様
水切れでヘロヘロ
コレに限らずたま~にヤる
殊にイイ具合にワサワサしてるコ
それだけ水をホしがる
なんで週2・週3とか水をヤることも
1つ1つ様子を見ながら
このコはキッチリ水を気をつければ
復活・・・すると・・・思う

0 件のコメント:

コメントを投稿