2012年12月16日日曜日

ボヤ川より
体重を・減らすことより・口数を
・・・まったく・・・

高速道のパーキングなどのラーメンは結構ウマい
へたな専門店より良かったりしますが
中央道上り
辰野パーキング
ラーメン屋・龍王
小腹が空いてたんで入ってみる
パーキングに出店したテナントでなく
パーキングがモロ、ラーメン屋
お菓子なんかも売ってるけど、ちょっとだけ
ニューウェーブ?系なんでアまり期待してなんだ・・・
メニューにはモツ煮定食など、ごはん物も
たぶん一押しだろうメニューの一番目にアった
”信州肉玉ラーメン”750円を注文・食券ね
白飯がサービスで付くようですが、そんなに喰えないんでパス
・・・
きてみると目につくのは豚肉炒め、生タマゴの黄身
先ずスープ
濃厚スープだけどイヤな臭いがない・ウマいわ
面は広めの太麺、ススるとコれもいい
タマゴの黄身クズすとスープがマロやか+コクが
豚肉炒めと麺を一緒に食べるとコレもイイ
全体のバランスもイイじゃん
たぶん白飯との相性も・・・
アったり~
こうなると他のラーメンも気になる
”辰次郎”はモヤシ山盛り
普通の中華も
あと”アンかけ焼きそば”600円
コイツが次かな~
・・・太っちゃう
オヤジが言うとコワいわ

今日は~件の雑貨屋
マスデいっぱい
どれも380円
ほとんど花付
イロイロあったけど・・・好みのがナイ
良かった~?
買わずにスんだ
ちなみに前にアげたエゾマツ
まだアる
コッチのが気になる
盆栽は海外でも人気上昇中
年間輸出額60億円超えてるそうな
・・・統計の取り方?
100億超えって話も・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿