2015年11月22日日曜日

お下品な・・・うどん

ぼや川より
その顔で・浮名流した・ウソでしょう
・・・ほんと・・・

かの国のweiboに
日本の ぶっかけうどんの
な・なんか変な・・・なんて言うんだろ値札?ラベル?

ぶっかけうどん・そば
Bukkake udon/soba
颜射乌冬面・荞麦
     うどん・そば
           ¥700

かの国の方々のコメントが・・・

でコメントにあるようにGoogle翻訳で”ぶっかけ”を翻訳してみると”颜射
ホントだ
試に”ぶっかけうどん”を翻訳してみたら
盖浇乌冬面”になってた・・・

今日は~
デンドロビウム スブリフェラム /Dendrobium subuliferum
なんかヤワそうで期待してなんだコ
色々混ぜてある玉にいれ
暖房のアルとこで越冬
花芽がワラワラ
顔がユルむ

気候激変化・・・?
かアッタカイ
困る
普通なら、この3連休
2・3回霜にあったフウラン・セッコクほかを
玄関に取り込む・・・予定だった
霜はど~した・・・
しかたないんで
庭いじり
まだビンビンのエビネほかのハッパに
枯草・枯葉をのせ
小枝で抑える
ザクロの剪定etc
梅は・・・ハッパまだ落ちねえし
ヨワった

0 件のコメント:

コメントを投稿