2015年11月18日水曜日

ラーメン1511

ぼや川より
仲人が・3日でなれると・出す写真
・・・ふ~ん・・・

半年?くらい前にできたラーメン屋
気にはなってた
でも・・・まずいのはヤダ
けど未だツブれず客も入ってそう・・・
で・ちょうど近くにいた時、小腹が空いたんで・・・
店に入った瞬間・臭い
たぶんスープを作ってる
しかし、何使ってる?
材料を掃除してからヤってる?
迷ったけど入る
オーソドックスに中華そばを注文
さてどんなのが出てくるのか?
出てきたのを見ると
なんか美味しさそう
透明なスープ
臭いは?・・・しない
チャーシュー3枚
ノリ・メンマ・煮タマゴ・カイワレのトッピング
麺は普通のチヂレ麺
さてスープの御味は・・・
美味しい?・・・けど醤油がきつくショッパイ
チャーシューにも味あるし麺もまずまず
なんだけど・・・
やっぱ店の臭いが
スープが・・・
おしい

・・・ただ店を出るころには臭いが気にならなく
わが身の適応力にはビックリ・・・

今日は~
ヤブコウジ/Ardisia japonica
お庭のコ
実が付いてる・・・
そんなに大変なコトでは・・・
ではない
関東以西とか普通に庭に生えさせられる
けど自生の無い当地では・・・
今まで何回か庭に入れたけど・・・
冬にイっちゃった
今回、初めて冬を越し
実が付いた
温暖化?



0 件のコメント:

コメントを投稿