2015年2月21日土曜日

Lenovo1502

ぼや川より
俺の糸・誰か後ろで・踏んでいる
・・・そんな気が・・・

かの国のLenovo・・・ヤってくれました
2014年9月~2015年1月
Best BuyやAmazon.comなどの消費者向けのオンラインストアや小売店で販売されたLenovoブランドの端末
インターネットでのやり取りを乗っ取るアドウェア”Superfish”に感染
Lenovoは、SSL/TLS接続のインターネットのやり取りを覗き見して乗っ取ることのできる自己署名証明書を発行するルート認証局をインストールしていた
2015年1月よりSuperfishのプレロードを中止
売ったコンピュータにおいてこのアドウェアの動作を無効にする方法を公開
したけど・・・
自分のPCにインスロールされてるか?
だいたい、そのお知らせ自体を知ってる?
そんなコト全然知らないってユーザーも・・・
ウワサでは?Superfishソフトウェアをアンインストールするだけでは、ルート認証局を削除できない?
DucketSuperfishを完全に消す確実な方法は
まともなWindowsを再インストール
別のOSに変更

Lenovo
Superfishは、お客様のショッピングの間に興味をお持ちになる可能性のある商品を発見する手伝いをする目的で、9月から12月の非常に短い期間、レノボのコンシューマノート製品に搭載されていました。しかしながら、ユーザからのフィードバックはポジティブではなく、我々は直ちにかつ決定的な対応を行っています。
1)全てのレノボ製品に搭載されたSuperfishは、サーバ側の接続で完全に無力化されています(1月より)。したがってこの製品は既にアクティブではありません。この無力化は市場にある全てのSuperfish製品でなされています。
2)レノボは1月よりこの製品のプリロードを停止しています。
3)この製品を将来プリロードすることはありません。
我々はこのテクノロジーを徹底的に調査しましたが、セキュリティ上の懸念を実証するいかなる証拠も見つかりませんでした。しかし我々はお客様がこの件に懸念を抱く反応を示されたことを承知しており、このソフトを搭載したいかなる製品も出荷をしないという直接的な行動をとりました。我々は引き続き、ユーザ ニーズ、エクスペリエンスを最優先として、そのために何をすべきか、いかにすべきかを考えてまいります。
明確な点として、Superfishテクノロジは純粋に文脈・イメージをベースとしたもので、行動によるものではありません。これはユーザの行動をプロファイリングやモニタリングするものではありません。ユーザの情報を記録するものでもありません。顧客が誰であるかを知ることもありません。ユーザはトラッキングされたり、リターゲットされることもありません。すべてのセッションは独立したものです。ユーザにはこの製品を使うか使わないかの選択肢があり ます。Superfishとの関係は財務的に大きなものではありません。我々のゴールはユーザのためのエクスペリエンスの強化です。我々はそのゴールに対しこのソフトは一致していなかったことを認識し、迅速かつ決定的な行動をとりました。
我々はフォーラムで全てのユーザの懸念に対しサポートをおこなっています。我々のゴールはお客様にベストなサービスを提供するテクノロジーを見つけ出すことで す。今回の場合、ネガティブなフィードバックに対し迅速に対応し、懸念に対し決定的なアクションを取りました。さらにアクションが必要と思われる場合、さらなる詳細な情報はこちらに掲載されています
・・・ま、かの国製だし
人民解放軍にタダ漏れだろうし・・・

今日は~
 レストレピア コントルタ/Restrepia contorta
この前来たコ
今日水やりしてたら
花芽
え?
ラッキー?
だけどまだ寒い・・・
イっちゃう?
たぶん来た時には小さいながらも芽がアったんでしょう
大きく・伸びてきた⇒伸びれる環境?
たぶん大丈夫

ここんとこヌクく
今日はちびまるきあ、ドルステニア フォエチダを除き全部水やり
いくつか芽が動き出してる

PS:2015/2/22
Lenovo
Superfish の自動アンインストールツールを公開

0 件のコメント:

コメントを投稿