2014年6月23日月曜日

いんた~ねっと

ぼや川より
天国に・かけてみたいな・糸電話
・・・おタアさま・・・

先週より
インターネットのツナがりが?
アんなコトしたりコんなコトしたせい?
PCにミョ~なモンでも入った?
また再セットアップ?
1日ツブすのか~
・・・
とりあえず他のPCをツナいでみると
やっぱおんなじ
ツナがる⇔ツナがりにくい⇔ツナがらない
NTTの回線がショボい?
・・・
気をとりなおしてルーター・モデムあたりをゴショゴショ
・・・
でルーターが10BASE-T・・・とろ
最近こんな数字みねえ・・・このせい?
そういや買ったのイツだったけ?
で交換決定
量販店に行くと
無線のばっか・・・有線も使えるけど
せきゅりてぃ~を貴ぶワタスとしては
有線のみ一択・・・
ありました・隅っこに
たぶん新古品¥3,380円
・・・
で繋いでると
セキュリティーソフトを無効にしろ・と
ど~ヤったけ?
で当家のセキュリティーソフト、ウィルスバスターのマニュアルを・・・
マニャルが無い
でウィルスバスターの操作画面からヘルプへ・・・
え~デテくるワケありません・インターネット切断状態だし
最近?ヘルプがインターネットのカナタってのが多い
ぶぁか
・・・
電話?・・・どこにも電話番号ないし
・・・
このやろ~、紙の取説つけろよな~
せめて、皿にマニュアル入れとけよ
・・・
知人に電話して教えてもらった
・・・
で進むうち
サービス名を・・・何それ?
悩む、こんなの入れたことアったけ?
とりあえず無視して先に
・・・
なんたらサービスを有効に・・・?
意味不明
ルーターの取説は・・・ナイ
かんたんセットアップガイドだけ
・・・
サポートダイアルは?・・・どこにも電話番号ないし
ばかやろ~
・・・と悩むうちに
なんか最初のログイン画面に?
へ?
またイロイロ入れなおして
なんたらサービスを有効に・の画面
とりあえず、なんたらサービスを無効にして
・・・
ツナがった・・・はず
で・あわてず騒がずセキュリティーソフト起動
さあド~だ
と、めんどくさそうな・重そうなサイトへ
・・・ツナがんない
頭の欠陥が・・・もとへ
血管が切れそうになるのを抑え、お茶
つらつら眺めるに
・・・ケーブル?
余ってたLANケーブルに交換
・・・
はい、ツナがりました
・・・やれやれ
って最初からケーブル変えりゃヨかった?
・・・あほ~・・・

今日は~
フウラン/Vanda(Neofinetia) falcata登龍
ネッコがショボくて養生のために駄温鉢・コケ仕様にしたコ
を、そろそろ何かにクっ着けるか
で、ワタス的に流行りのコルク
根鉢をくずすし洗うと
ネッコはOK
一緒にいたセッコク霊砲は・・・
このママ新しいコケで植なおし
で・登龍
子も出てる
これからの健全な?成長を思えば
株の回りに空間がホしい
なかなかイイ場所が・・・
イロイロ試して決定
ネッコをコケで保護
シュロ縄で縛る
大きく・・・
なったらコマるんで
デカい?株になるんだよ~

PS:2014/6/25
修正







0 件のコメント:

コメントを投稿