2014年6月3日火曜日

ウナギが食える?

ぼや川より
ウルオイが・ほしくて点滴・でもするか
・・・やっぱ口から・・・

今年はカツオが不漁
今んとこ例年の2割以下
近海でゼンゼン採れない
で去年大騒ぎした
シラスウナギが豊漁
とはいえ最近と比べての、お話
シラスウナギは去年\300万円/kg⇒\100万円/kg
で・実際にワタス等の口に入る時は?
・・・
ウナギが復活?
ってわけでは無い・・・
たまたま当たった
こういうのはジワジワきて
ある時、突然ドカンとくる
もうウナギもカツオもダメ?
と思って保護なんかに動かないと
・・・
あ、鰹節はど~なっちゃう?
コレこまる

今日、北海道で37.8℃
ど~なるんでせう
・・・

今日は~
デンドロビウム ロディゲシー/Dendrobium loddigesii
先週相次いで開花
花の咲いてる期間が1日なんて記事もあった
けど1週間くらい保つ
キレイだわ
もっとこう、ぶわ~と咲かねえかな~
肥料やんないからコンナモン?
簡単・丈夫・花キレイ・安い

なんで普及しないんだろ?

そういやコルクの方
・・・

PS:2014/6/4
北海道の37.8℃んトコ
朝7℃だったって
・・・
ついでに
クジャクサボテン
度重なる転倒に
古い茎がほとんど無くなった
で新しい茎が出てる
上へ
・・・
あたりまえ・・・だけど実際に見ると
このまま上へ上へと延びると
バランスを崩してベースのコケのカタマリ?
ひっくり返る?
それとも伸びる途中で重力に負け垂れ下がってく?
自生を見ようとググるもなかなか無い
Epiphyllumでググって画像を見ると
なるほど短い茎は上を向き
伸びてくと下に曲ってく
アタリマエっちゃあアタリマエ
なんだけど
頭痛いのは
全周に茎がでると
結構なボリューム
スペースが・・・
どしよ

0 件のコメント:

コメントを投稿