2014年3月29日土曜日

破滅の予感1403

ぼや川より
ダンナはん・どうぞお先に・いきなはれ
・・・は・は~い・・・

ワタスら誰しも腹の中に
言いようの無いフアンを・・・
フトコロ具合
世の空気
人のサガ
空気・水・資源なんかの地球のキャパ
末法?
コレの原因の多くが人が増えすぎたセイ?
のような

今の人の多くが
今の世にシガみついてるダケ

どげんかせんとイカンけど

1っ歩が踏み出せない

わが国は人が少なく
コレって地球にヤさしい
経済的にXって空気がアるけど
人が増えるって人の破滅を早めるだけ
ってミンナ知ってる
・・・
また知恵熱

今日は~
フクジュソウ/Adonis ramosa
普通種
週半ば?から咲いてる
やっぱ、この黄色がイイ
二段咲とか変異があるけど
やっぱコイツが一番
変わりモノでイイのはせいぜい紅色のコまで
・・・
でも明るい紫とか出たら
・・・



ついでに秩父紅の開花
横にセツブンソウ
ついに梅の回りの定位置から
飛び出した
・・・
って種まいちゃったんだけど
これアチコチに増やすと
庭がイジれなくなる
地上部があるのは春だけ
地下のイモは、せいぜい親指の爪のサイズ
なんで夏~冬の間に掘り返すと
・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿