2014年3月2日日曜日

クリミア半島140302+ポスコ大丈夫

ぼや川より
お互いに・急所そらして・添い遂げる
・・・ズバっとくるもんな~・・・

今朝雪・・・でも数cm
良かった~
割と温か
で・物干し竿に積もった雪が
温かなんだけど中途半端に温かい
んで、溶けそで溶けない
竿の下側に回りこみ
垂れ下がる

クリミア半島
歴史の教科書にでてくるアソコ
おそロシアさんが出張ってきた
NATOはウクライナ国内までは出張らねえだろうな~?
この辺はロシアは読んでる
今までのイキサツからロシアが執着すんのはアタリマエ
このアタリを踏まえた上で落としドコロをサグルしかない
・・・
ところで黒海は内海
波高が低い
で、もしかしてソ連の怪鳥が黒海を疾駆する?
・・・
しねえだろうな~
スクラップしか残ってねえもんな~

今日は~
新人さんいらっしゃ~い
昨日の戦利品
デンドロビウム キンギアナム シルコッキー/Dendrobium kingianum var.silcockii
小ぶりのキンギ
コンパクタムよりはデカいけど
ウチで越冬できる?コ
ポットにミズゴケ植え
春にコルクかな?
お値段はヒ・ミ・ツ
バレて困る値段じゃないけど
値札はハガしておいた

PS:2014/3/2
2014/2/22
ポスコがインドネシアと合弁で作った製鉄所の高炉爆発
詳しくは?
被害は?
影響は?
ポスコ本体は耐えられるのか?
・・・
現地の報道くらいしか無い?
ざっとググっても?
あの国キライ系のブログなどでしか触れてない
なんで?

高炉の火災とか2007年に神戸製鋼なんかでもアった
ポスコの件が気になったのは
この製鉄所今年の1月に動き出した
で2日で停止
今回は復旧作業中
爆発炎上
つまりロクに稼いでない
状況によってはポスコがツブれる?

PS:2014/3/3
多肉・ちびマルキア含め
オールで水やり
ちびマルキアは2か月ぶり?

PS:2014/3/4
POSCOの件
ガセだという話も
・・・???

PS:2014/3/9
クラカタウPOSCOの2/26の様子
新たな火災

ついでに株の動向




0 件のコメント:

コメントを投稿