2013年12月2日月曜日

CO2・2題

ぼや川より
旅立つ日・振り向く先に・母がいた
・・・おかあさ~ん・・・

CO2ほかの地球を保温するガス
ここ80億年で最高
さらに記録を更新してくでせう
・・・

で・CO2で海の酸性がすすんでる
・・・シラナンダ
海も変わってく
今までの環境に合っていたワタス達に
不都合に
・・・

たぶんワタス等か次の代に
おぞましい状況に
・・・

ところでコタツは
豆炭が一番効率イイ
と思う

今日は~
デンドロビウム ロディゲシー/Dendrobium loddigesii
え~ここんとこ連日汲み置き水に氷
しかた無いので氷を割り・取り出して
カワイコちゃんたちを沐浴
当然、水温0℃
・・・さすがにεはさせないけど
でデンドロビウム ロディゲシーの沐浴
横の割れた氷がサブそう
まさか、こんな虐待?を受けるとは
・・・思ってなんだろうな~
この後は、お日様を浴びて息をつく

ところで何回か霜も降り
そろそろ国産のコ達も玄関へ・・・
まだプチプチの用意してない
次の土曜か~

0 件のコメント:

コメントを投稿