2013年12月23日月曜日

再せっとあっぷ2

ぼや川より
ジャジャ馬に・調教された・わがムスコ
・・・ごめんなさい・お母さん・・・

昨日、突然インターネットに繋がってるPCが・・・
復元も・・・
再セットアップ決定
確かコイツ2回目?の再セットアップ
確保できるデータをコピー
前回の再セットアップの記憶が・・・
オボロげな記憶をたどり
取説を斜め読みし
午後・夜を使って遊びながら
なんとかBIOS設定⇒インターネットの接続・セキュリティー設定まで
ビックリしたのはアップデート
ダウンロード+インストール
前回は1時間?くらい
今回は3時間以上?かかった
主にWin7・MS Office
相変わらず穴だらけ
で・今日
メール設定
ワタスが使うのはWin Liveメール
前回MS Officeに入ってるはずのコイツを捜すのに苦労
それは忘れちゃなんねえとメモを残しといたのでOK
ところが・・・最初に起動すると
メールの設定の画面
でも・・・なんか・記憶に無い
えっ前回ど~だったっけ?
自動がど~たら書いてあるし
手動・・・ってのも
しばし固まる
自動だとMSさんのデフォなヤツになっちゃう?
とか色々考える・・・
どっかにメニューがあるだろうとX
ざっと覗くけどワかんない
しょうがねえので一旦落とし
再度Win Liveメール起動
すると今度はメール設定の画面が出てこない
アセ・・・
しかたないので根性いれてアチコチ覗く
と・ホーム?の左のプルダウンメニューにオプション
なんか臭え
それを開くと電子メールアカウントってのが
でソイツを開くとメール設定の画面・一安心
さて、どうすべ
とりあえず自動で、今まで使ってたメアド・パスを入れる
何事もなく設定画面が消え
その後続くと思ったPPPがど~したプライマリサーバーがこ~した・・・ほかが出てこない

使える?
でも過去メールが出てこねえし
試しにガラケーからメールしても・・・
では手動か・・・
と思ったら入れたパスが違うのに気づく
メモのメアドを書いてあった近くに違うパスもアったのね
でもど~やって修正?
ぱにっく
も一度メール設定画面を見ると
削除ってのが
コレだ
先に作ったアカウント削除
再度メアド・パスを入れ新しいアカウントを
と・過去メールがダラダラとご登場
めでたし・めでたし
もう、めんどうな
接続ナンタラ
プライマリーサーバーがどした
セカンダリーサーバーがこしたetcはいいのね
便利だけど・・・ちゃんと説明つけといてよね
で・おちついてタブをみてたら
アカウントってタブが・・・あほ~

あと一通り細かい設定を終わり
ゴミを削除
デフラグ・・・したら1時間かかった
デフラグで1時間・・・ボロボロにナってたのね

今日は~
お客さん、いらっしゃ~い
11月の終わりのコト
水やり日
玄関に吊ってたシダの何かの玉を外に
その時ポロリ
何かが落ちた
いわゆる毛虫
キアゲハ?
でもちょっと違うっぽい
こいつ?
シダ喰ってたの
ど~も寒さで動けない⇒シダ?につかまり?きれずポロっ
すかさず零下?の外へ放り投げる

0 件のコメント:

コメントを投稿