2013年12月9日月曜日

生活再建1312

ぼや川より
背に苦労・小脇にヤッカイ・手に希望
・・・ははは・・・

東京電力福島第一原子力発電所の事故
帰れない方におわびとして¥750万/人が支払われてる
で・さらに¥250万~¥650万/人を追加で払う
現在、毎月¥10万/人を、お国が帰っていいよって言った時まで+¥120万/人
この毎月の¥10万/人が¥750万/人に含まれてるのかは?
ただ帰っていいよって言える時って?
現地の一部の方からは
生活を再建するなら
帰るのはムリ・・・って言ったほうが・・・って
日常のまっとうな生活をしてないと心に歪みが・と
何もしないで4人家族なら¥40万/月の、お金がもらえる
新車がバンバン・夜の街は・・・
万一帰れて
さあ働け・って時
はたして働けるのか
・・・
原発周辺は妥当な額で国が買い取り
汚染物質の処理・貯蔵施設を・・・
ってのは当初から云われてる
いくら除染だなんだ云ったって
安心して生活できるか?・・・
安倍さん、住んでみ

今日は~
デンドロビウム イプシロン/Dendorobium ypsilon
ここんとこ登場が多いコ
開花
去年は開花したけど開きらなかった・・・
寒かった?
今年は全開
はイイ
けど花が1つ?
確かツボミは2つ・だった
1つドコいった?
花は
花ビラ白っぽいクリーム
端っこピンク
ノドが黄色~黄緑
イイな~
次はスズナリ・・・って訳には
・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿